リフォームコンパス

価格の比較、大規模リフォームのメリットとは?

新築と大規模リフォームで比較検討される方が増えています。
そこで、坪単価と言う言葉を耳にされることが多いはず。

DSC09340

新築では、更地に家を建てるので一般的に『坪単価』で価格を話します。
ですが、実際のところ『坪数×坪単価』の他に
『地盤改良費』+『設計、確認申請費』+『既存の建物の解体費』+『給排水設備費』
『登記費用』+税金等がかかります。

大規模リフォームの場合、坪単価で出すのは難しいですが、
新築の様な既存建物の解体費、地盤改良費、設計費等がかからない。

では、どちらがお得?

大規模リフォームなら既存の柱、梁を使い現在の建築基準法に合った補強や金物を使用し
新築同様の建物にすることも可能です。

もちろん、既存の建物にもよりますので、
実際に再生が可能なのかどうか、
どの程度の内容のものになるのかを調査のうえ提案を見てみないと判りませんが、
新築同様の建物が建ち、新築より2~3割り程度安くなることを考えるとリフォームのほうがお得ではないでしょうか?

プランニング、技術力、アフター保証は勿論ですが、
価格で検討するときは、しっかりと見積もりを取り総合的な金額で比較することをお勧めします。

業者選びは工事をするうえで、一番重要な作業です。
工事をしてよかったと思える業者さんと出会えると、いいですね。

 ≪大規模リフォーム実績豊富な業者探しはこちら≫

a0002_011007

Copyright © Reform Compass All rights reserved.