リフォームコンパス

全面リフォームの価格

全面リフォームの価格

全面リフォームの価格表示において、
坪単価で表記された商品も多く見られる様になっています。

これは一定の工事内容をあらかじめ設定しておき、
それを家の坪数(1・2階を合わせた延べ床面積で計算するのが普通です)
に合わせて坪単価で計算するシステムです。
見積がシンプルになり、建築に詳しくない一般の人にとっては
分かりやすくなったと言えるでしょう。

しかし、気をつけなければいけないポイントもあります。
というのも見積の中に何が入っているのかということが
細かく書かれていないために、
詳細な工事内容が分かりづらくなっていたりするのです。
その商品のカタログや仕様書といったところに記載されていたりしますが、
結局どんな工事が入っているのか?
しかもそれをどんな風に施工するのか?
どういう体制で管理するのか?
といったところはやはり細かく確認することが必要になるでしょう。
また同じ定額制のリフォームを展開する会社と比較する際にも、
一方で入っていて、もう一方で入っていないものがあったりすると、
単純に坪単価だけの比較では判断できなくなります。

全面リフォームで大切なのは、
全体の工事費の総額はいくらになるのか?
見積の中にはどこまで入っているのか?
というところになります。
一見しただけでの比較では間違った判断をしてしまいかねませんので、
注意しておきたいところです。

≪大がかりなリフォームに信頼できる会社選びはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください