リフォームコンパス

全面リフォームの不安 金額の妥当性

お金が高いというより、不当に高くとられないか、ということが不安になるようです。

リフォームがご家族の中で、計画され始めた時に

一番最初に気になることは、お金の事だそうです。

 

全面リフォームにもなると、特にそうです。

いったいいくらかかるんだろう? とよく言われています。

 

そして、自分たちの場合の金額を知る為には、

業者に見積もりを依頼することになります。

 

では、どこの業者に頼めばいいのか?

その際に、不安になるのが、

額が高いのではということより、

不当に高い金額を取られることが、特に、不安の原因だと言われます。

 

つまり、そもそも、何をもって高いというのか、ということです。

悪徳リフォーム業者でなくても、

行ってくれるサービスに対して、余分に支払う金額が高いということを一番避けたい

と思われているのです。

 

金額というのは、

材料費と工事費、経費、利益に分けられますが、

そこに、サービスや対応の違い、保証、アフターなども

見積書に載っていないものもあります。

 

それらすべてに対して、支払う金額が妥当かどうかが重要なのでしょう。

もちろん、業者によって

使用材料や工事内容も違うし、

サービスや対応、保証なども違うので、当然金額も違ってきます。

 

自分が、お金を多少使っても良いけど、全てをしっかりとしてほしいと言う方も、

最低限はしっかりしてほしいけど、出来るだけ安くしたいと言う方も、

見合う金額以上の支払をしたくない、というのは共通の思いです

 

本来、そのギャップが少ない会社で、

相見積りを取りたいものです。

≪全面リフォームの失敗しない会社選びはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.