リフォームコンパス

全面リフォームの助成金

リフォームを行う時には、助成金や減税が用意されていることがあります。
DSC09349
特に全面リフォームともなるといろいろなものがあります。
介護保険に加入されている方には、バリアフリー工事に関する手すり取り付けや段差解消などの助成金、
耐震補強を行うときには、耐震助成金。
ローンを組む時の、ローン減税、バリアフリー工事のバリアフリー減税などなど、
該当するときには、せっかく用意されているので、もらいたいものです。
各行政によって、条件が違うことがありますので、確認しておくとよいでしょう。

ただし、行政ではそれぞれ申請する課が違うので、
なかなか一度に確認することは難しいことが問題です。
そこで、全面リフォームをよく行っている業者さんでは、
リフォーム内容に該当する助成金の種類を分かっている業者が多いので、
聞いてみると良いと思います。
逆にいえば、そういうことまで気にかけてくれる業者さんを探すことが大切なポイントになるでしょう。
それが、経験豊富な見極めにつながるかもしれません。ぜひ、聞いてみましょう。

≪大規模リフォームの情報をお届け:無料メールマガジンはこちら≫

≪全面リフォームで失敗しない為の業者探しはこちら≫

DSC09358

Copyright © Reform Compass All rights reserved.