リフォームコンパス

大規模リフォームの追加費用について

築年数が相当経過している木造住宅の大規模リフォームは、
追加費用に注意が必要です。

DSC09340

そもそもリフォームは事前に把握できない部分がどうしても存在します。
大規模なリフォームでは、なおさら判らない部分が多くなります。

通常、事前に把握できない不具合は追加費用になることがリフォーム業界では一般的です。
それが、大規模リフォームになると、時に信じられない費用を請求されることがあるのです。
築年数が経過してればしてるほど、その可能性が高くなりますので、
そんな時の業者さんの対応がお施主様にとっては重要になるのです。

例えば、
大規模リフォームをメインで行っている業者には、
後からわかった追加費用は一切頂きませんというような仕組みで行っている業者もあります。
そこまでは言えないが、出来るだけ良心的な対応をしている業者もあります。

方や、リフォームだから事前に判らない不具合は追加費用になりますよというスタイルの業者もあるので、
どうせ選ぶならそういう業者の方が良いという考え方も出来るのです。

もちろん、その仕組みだけで選ぶことは出来ないですが、
あとからの追加費用に恐れるより、安心したいというのは皆様共通の認識ではないでしょうか。
時に、そういう追加費用不要といっている業者は、予め、余分に費用を見ているという見解もありますが、
実は、お客様の安心の為に、大規模リフォームならではのシステムを採用することで、
より良いサービスの提供に繋がり、自社をよく使っていただけるということに重きを置いている
会社がほとんどだと思います。

工事が終わらないと、いくらになるかわからないということを考えると
かなりのメリットがあるのではないでしょうか。

大規模リフォームでは、対応や費用に安心して任せられる業者を見つけたいものです。

≪大規模リフォームならではのノウハウがある業者探しはこちら≫

DSC03474

Copyright © Reform Compass All rights reserved.