リフォームコンパス

知らないと損する全面リフォーム費用のこと

住宅の全面リフォームの費用について、
お施主様として、特に大事な注意点があります。

それは、追加費用です。
リフォームというのは、既存の住宅を触りますので、
基本的に事前に把握する事が出来ない事が有ります。

そこがポイントですが、
部分リフォームの場合は、工事中に思わぬ事態が出てきても
その多くは、すごい大きな価格がかかるということは
比較的少ないので不安も少なくて済みます。
しかし、全面リフォームともなると、大変不安な事です。

もちろん、事前にしっかり調査をするのですが
それでも、調べることが出来ない事が沢山あるので
特に構造的な問題が発覚すると、金額も大きくなってしまいます。
それを全て、当然の様に請求されてしまうと大変困ることになってしまうのです。

そういう工事中の思わぬ事態の追加費用は頂きませんと言ってくれると良いですが
そういう会社は、もちろんそんなに多くはありません。
しかし、せめて良心的な対応をしてくれる会社であってほしいものです
例えば、そういう時は
「手間費用は結構ですが、せめて材料だけでも見て頂けませんか」
というようなことなどです。

やはり、契約時に提出されている金額を基準に予算を考えておられる方が
多いと思いますので、
工事中に大きな追加費用を請求されると大変です。
事前に、そういうときの対応を会社に必ず聞いておかないといけません。
それも、会社選びの一つの判断基準にしても良いでしょう。

≪全面リフォーム失敗しない会社選びはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.