リフォームコンパス

大規模な住宅リフォーム 追加費用

大規模な住宅リフォーム 追加費用

大規模な住宅リフォームの費用は、実は工事中に大きく変わる恐れがあります。

追加費用というのは、特に一戸建ての住宅の場合に多く見られます。
リフォーム会社は事前に建物をできるだけ調査して、見積りを提出することになるのですが、
例えばどれだけ入念に調査を出来る限りしていたとしても
着工後に既存部分を解体していくと、隠れていたところに想定外の事が出てくることが多いからです。
例えば、解体後にシロアリの影響で土台が腐食していたり、雨漏りで柱や梁が腐ってたりなど、
見積もりの段階ではわからないことですので、こういったものは、追加費用という形になってしまうのです。
しかも、内容によっては結構な金額がかかることがあるので、
「思っていたより大幅に費用がかかってしまった…」ということになります。

業者によっては、そのような場合は追加費用をとらないといったところもありますし、
内容を適切に対応しながら、できるだけ費用を抑えてくれるところもあります。
大規模な住宅リフォームを考える場合は、いずれの場合でも、工事中の追加費用の発生の可否について、
しっかりとリフォーム会社に確認をしておくことが大切です。
事前に回答をもらっておくことで、必要のないトラブルも防ぐことができるのです。
金額にかかわる大切な要素でもありますので、ぜひ確認をしておいてください。


≪大がかりなリフォームに信頼できる会社選びはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください