リフォームコンパス

お得かもしれないリフォームのローン

お得かもしれないリフォームのローン

住宅の全面リフォームを検討するときに、ローンを利用することもあると思います。

その際に銀行の住宅ローンを利用するケースもありますが、
住宅ローンは低金利・長期・有担保の商品になりますから、
銀行側での審査が色々と必要になります。

あまり知られていないかもしれませんが、
通常のローン審査(例えば収入等)以外に建物についての
適法性についてもチェックされることがあるのです。
ところが古くから建っている家の場合には、
現時点での建築基準法上で必ずしも適法になっているとはいえません。

そのような場合に住宅ローンに代わってよく利用されているのが
各リフォーム会社が提携している信販系のローンです。
固定金利・原則無担保・15~20年返済・手数料が不要等のメリットも多いので、

使われていることも多いようです。

ところがこの信販系のローン、リフォーム会社によって金利が変わるのをご存知でしょうか?
信販会社は独自の基準で会社毎に金利を設定しています。
実は大手のリフォーム会社の方が安い金利で利用できるというメリットがあるのです。
表面的には分かりにくいコストの比較になるかもしれませんが、
返済総額では何十万円も変わってくることがあります。
検討するときにはぜひこのあたりのところにも注目しておきたいところです。

 ≪その他の全面リフォームお金のことはこちら≫

 ≪成功する為の会社選びはこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください