リフォームコンパス

住宅リフォームで寒さがつらい人の為の断熱方法

非常に寒い日が続いています。
リフォームコンパスの暮らしの診断シートにも
家の中にいても寒いという不満が多く寄せられています。
c-lifeximg_20130110235729
つまり、全面リフォームを考えたときに、寒さを解消したいとのご要望が多いのです。
当然、断熱をしたいとなるわけですが、
その断熱方法に種類があるのはご存知でしょうか?
一般的には、壁や天井にはグラスウールという断熱材を入れるのですが、
発砲ウレタンを吹き付けるという方法があります。
その場合は、液状のウレタンを吹き付けると発砲して膨らんでいくのですが、
隙間がなくなり、高い断熱効果が期待できます。
但し、一般的な断熱材を入れるより費用は少し高くなることが多いようですが
小さい子供がいる、冷え性であるなど、寒さに対して重要視したい人には良いかもしれません。
一度、業者さんに確認してみるのも良いでしょう。
この断熱方法を主体にすることで、一般的な費用より安く採用している業者もあります。
c-lifeximg_20130110235745

≪全面リフォーム失敗しない業者選びはこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.