リフォームコンパス

全面リフォーム コンセントの配置

全面リフォームなどの大規模なリフォームを行うときは、
間取り変更をすることが多いと思います。
c-lifeximg_20130110235609
その時に、コンセントの位置を出来るだけしっかりと決めておきましょう。

リビングでは、テレビ、パソコン、ストーブ、などの置く位置、
キッチン周りでは、電子レンジ、電子ジャー、トースター、ポットなどの位置、
お部屋では、机、スタンド照明の位置など、いろいろ暮らしで使っている物の置き場について、
打合せをして、そこにコンセントやジャックを用意してもらう事が必要です。
インターフォンの位置も決めておく方が良いですね。

そして、エアコンの位置を決めるときに、問題がよく起こります。
位置を決めるときに、配管の経路や室外機の置き場も考えておく方が良い事と
エアコンによって配管の出し口が変わるので、穴開けも要注意です。

また、忘れがちなのが、髭剃りやドライヤーのコンセント。
充電器を置けるような場所の方が都合が良いことや、
ドライヤーの大きさにもよったりします。
洗濯機用のコンセントは、水洗の蛇口と共に、
洗濯機のふたが開けると当たるようなことを避けないといけません。
電話の位置やガスのコックの位置も必要な場所に配置しておくと良いでしょう。

せっかくの全面リフォームですから、
より便利になるように事前に、業者さんと一緒に考えてもらいましょう。
c-lifeximg_20130110235533

≪全面リフォーム失敗しない業者探しはこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.