リフォームコンパス

ゴミ置き場を考えておく

ゴミ置き場を考えておく

住宅の全面リフォームをする際に、
少し考えておくだけで効果がぐっと高まるポイントがあります。

例えば、キッチンの中のゴミ置き場。
キッチンの部分リフォームだけの場合には、
スペースが限られますからなかなかうまくいかないこともあるかもしれませんが、
間取りの変更もできる全面リフォームなら話は別です。

キッチンのプランニングをするときには、キッチンそのものの使い勝手、
冷蔵庫の位置、食器棚や調理家電の配置などを中心に検討されますが、
うっかり見落とされがちなのがゴミの置き場所です。
実はゴミの量や内容は各家庭によって違ってきます。
お惣菜をよく買ってきたり、毎晩ビールを飲む、なんていうご家庭の場合は
たくさんゴミが出るでしょうし、
少人数で「うちはしょっちゅう外でご飯を食べます」
という場合にはゴミは少なくなります。

もちろん少ない場合はあまり考えなくてもよいのですが、
ゴミが多い家庭の場合には、
その置き場所もしっかりと検討しておくべきでしょう。
例えば家の中に置けない場合には、勝手口が近くにあるととても便利です。

その距離が遠くないのか、ルートに問題がないのか、
現在の住まい方の中からヒントを見つけ出しておくと、プランニングに生きてきます。
ちょっとしたことですが、奥さんのゴミストレスが減ると、
お料理が一割増しでおいしくなる・・・なんてこともあるかもしれませんね。

 ≪成功する為の会社選びはこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください