リフォームコンパス

全面リフォームの工事前の確認

全面リフォームの工事が始まるときに、業者にしてもらいたいことがあります。
養生です。
c-lifeximg_20130110235136
特に、自分たちにとって大切なものについては、
必ず業者の担当者にはもちろん職人さんにも伝えておいた方が良いでしょう。
例えば、思い出のあるものです。
新築とは違い、全面リフォームではいろんな箇所をそのまま残すということがよくあります。
子供たちの成長が記してある柱や、亡き家族が大事にしていた欄間など
ご自身にとって大切な物は事前に養生してもらう方が良いでしょう。

もちろん、担当者に伝えていればよいとは思いますが、全面リフォームではたくさんの職人さんがやってきます。
担当者は各職方の親方に伝えて、工事をしてもらうわけですが、
養生をしていないと何かの時に傷がついたり、
また、伝達が行き届いていなくて、無造作に扱ってしまうことがあります。
決して悪気があるわけではありませんが、起こってしまうこともあり得ます。
念の為、最初にしっかりと養生をしておいてもらう方が無難ですので、
ぜひ、着工時点で確認しておくと良いでしょう。

≪全面リフォーム失敗しない会社選びはこちら≫
c-lifeximg_20130110234832
Copyright © Reform Compass All rights reserved.