リフォームコンパス

全面リフォームの情報を集める意味

全面リフォームの情報を集める方法の一つに、雑誌が挙げられます。
私個人的には経験上、
情報を集めるということでは雑誌が一番分かりやすいと思います。

お客様に雑誌の切り抜きを、何枚か見せてもらえると要望していることや、
好きなイメージや暮らし方など業者側の立場として、共感しやすいからです。

大きな本屋さんに行けばリフォーム関係の雑誌がたくさん置いてあります。
雑誌にはたくさんの実例が載っていて、全面リフォーム案件もたくさん載っているので、
ご自身のイメージに合うような写真などを情報として集めるのに有効だと思います。
また、同時に価格も載っているものもあるので
(一概にそれが参考になるとは限りませんが)
数をたくさん見ていくと、だいたいの価格帯はなんとなく把握できるのではないでしょうか。
そして、リフォームにおけるスケジュールやノウハウのような事も載っていたりするので
少しは知識アップにつながると思います。

しかし、業者選定することについては、
雑誌だけでは情報不足になってしまう恐れがあります。
特に1冊だけで、ここがいいからということで、
すぐにアクションを起こしてしまうと、後で後悔してしまうことになりかねません。
掲載されている物件は、
やはり載せている会社にとって「ぜひ見ていただきたい一押しの物件」をあげてるので
同じ会社でも担当者も違えば大工も違うことになる事が多いのです。
また、掲載しているリフォームが時期が結構以前のものもあるからです。
やはり、ここでも雑誌だけを捉えれば出来るだけ
たくさんの雑誌をみて自分に合ったイメージや物事を集めることが重要だと思います。

全面リフォームというのは、
お客様を向いた理念とお客様が知らないことが多い法律や品質をしっかり守り
出来るだけ工夫をした安価な商品を持った会社で、
お客様の生活に共感し好みや性格などを出来るだけ把握するように
一生懸命努める情熱をもった、知識や経験を積んだ担当者や設計者と、
腕と心意気とお客様への優しさや気遣いをもった大工に出会うことが出来れば、
成功することができるでしょう。
その為には、やはりたくさんの正確な質の高い情報を集める必要があります。
特に会社、担当、大工に拘って調べてみるといいと思います。

≪全面リフォーム成功のための会社選びはこちら≫