リフォームコンパス

全面リフォーム仮住まいをするなら、まず確認を。

住みながらではなく、仮住まいの方が多いはずなのに!

住宅を全面リフォームするときは、当然なのかもしれませんが
仮住まいする人の方が多いのです。
そして、その仮住まいが、お施主様にとって意外と面倒なはずです。

・ちょうど良い仮住まい先を見つけないといけない。
・荷物を借りずまい中の分を支度しないといけない。
・通勤や通学が不便になることがある。
など、その為の労力が、けっこう必要になります。
しかし、リフォーム会社が、それを少しでも楽にしてくれるサービスを
考えてくれているところは、少ないのです。

・仮住まい先を用意してくれる。
・仮住まい先の候補を見つけてくれる。
・荷物を預かってくれる。
・荷物を置いておいても良いと言ってくれる。
など、そんなサービスがあれば、以外と助かるお客様が多いはずなのに。

おそらく、その原因の大きな一つに、
普段、部分リフォームばかりを中心に行っている会社が、
全面リフォームも出来ますよ! と言っているからです。

というのは、普段から全面リフォームをしていないと、
例えば、
荷物などを保管する場所を確保しておくと、もったいないから、
仮住まい先をまとめて用意することが出来なかったり、
するからです。
その他も、普段から全面リフォームをしていないから、
という理由で納得できることが多くあります。

やはり、住みながら工事だけでなく、
仮住まいの場合も、全面リフォームの実績が、
多くある会社で依頼すると、いろいろなサービスを受ける事が出来る
可能性が高いといえるでしょう。
仮住まいを考えている方は、見積もり依頼をするときに、
事前に確認しておくと良いでしょう。

≪全面リフォーム実績がある会社探しはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.