リフォームコンパス

大規模リフォームとは?

大規模リフォームというのは、どんなリフォームのことを言うのですか?
lifeximg_20130212102036
ご相談を受けるお客様から、この質問をされることがあります。
そもそも、大規模リフォームというのは、定義があるわけではありません。
私たちは、一部のリフォームではなく、
ある程度の範囲をリフォームするときには、大規模リフォームだと考えています。

例えば、2階建ての一戸建て住宅において、1階だけをリフォームするとか、
屋根や外壁など外部を一式やり替えるとかも、大規模リフォームと言えると思います。
それは、ある程度の範囲でリフォームを行うと、
いろんな職方さんが必要になり、材料も多くなり、工期も長くなることで、
業者さんには、違うノウハウが必要になるからです。
部分リフォームばかりを行っていて、大規模リフォーム経験が少ない業者さんに、大規模リフォームを依頼すると、
事前に対策していてもらわないといけない事を見逃してしまい、失敗につながることがあります。

もし、ある程度の範囲に及ぶリフォームをお考えなら、
リフォームという概念を少し変えて、大規模リフォームと捉えることが大切です。
失敗しない大規模リフォームを実現するためには、それから、始めると良いかもしれません。

≪失敗しない大規模リフォーム会社選びはこちら≫
lifeximg_20130212102220
Copyright © Reform Compass All rights reserved.