リフォームコンパス

大規模リフォームのキッカケ 羽蟻が大量に発生 

5月になると、お風呂場などの水回りや玄関から、
羽の付いた蟻が大量に発生することがあります。

DSC03474

何千匹という多さで、1~3日ほど続きます。
それは、大抵の場合、白蟻が生息しているということになります。

大規模リフォームを考える人には、これがキッカケになっていることもあります、
やはり、大量に出てくるので、実際に見られると非常に怖い思いをします。
家がシロアリに食べられてしまうのではないかと思ってしまします。

羽蟻はシロアリが存在量が増えたことで、羽蟻部隊が他に家族を作る為に、
飛び立っていくもので、羽蟻が出ていったということは、
白蟻は何万匹かが残っていることになります。

ただ、すぐに対処しないと壊れてしまうということはありません。
その時に、大規模リフォームを考えている人にとっては、すぐに始めないといけないと思いがちですが、
そうではありません。
すぐに処理しないと危ないですよと言う業者さんは要注意です。
もちろん、ほっておくとよくありませんが、
リフォームする時に、対処すると良いわけです。

慌てて白蟻業者さんに連絡をして、先に駆除をしておく必要はありません。
大規模リフォームを考えているときには、
その業者さんに依頼をして、まずは、調査をしっかりとしてもらい、
計画を立ててもらいましょう。

先に、駆除だけしていたら、大規模リフォームが始まると、
また、下地などを変えたら再度白蟻予防が必要になる、重複してしまいます。
費用が2重にかかってしまいます。

まずは、大規模リフォームに長けた業者さんに、しっかりと調査してもらいましょう。

DSC03463

≪大規模リフォームに長けた業者探しはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.