リフォームコンパス

建て替えか全面リフォームで迷ってる時にすること

建て替えか全面リフォームかを迷われている方からのご相談が多くあります。

c-lifeximg_20121008232005

そろそろ家も古くなっており、建て替えを考えているけど全面リフォームというのもありなのか
という状況です。
その場合、何から始めていいのか判らないので、いろいろイベントを廻っていると言われます。
しかし、その会社ごとにお話を聞く担当の人によって、進められることが変わります。

それは、その人が新築担当者なのかリフォーム担当者なのかで、変わっているのかもしれません。
もちろん、会社自体が新築しかしていない、リフォームしかしていないとなると
進められる方向は偏ることになるでしょう。

そもそも、その住宅は建て替え、または、全面リフォームが、現実的に出来るのかどうかです。
それを確かめることが先決だと思います。

なので、まずはリフォームが出来るかどうか、
出来るとしても費用やプランが現実的なのかを調べてもらう方がよいでしょう。

無料でいろいろ調査や提案をしてくれる業者さんがありますので、
とりあえず、1社選んでみてもらうことから始めてはいかがでしょうか。

自分たちで、いろいろ廻っていても、結局見てみると出来ないこともあり得ます。
そうなると疲労困憊になってしまいます。
そして、建て替えも、法律上できないや、より小さくなって住みにくいような状態になることもありますので
どんな大きさで費用がいくらくらいかを調べてもらいたいところです。

事前に、業者さんに事情を話してとりあえず見てもらいたいと言っておくと、
こころよく承諾してくれる業者さんもいますので、ご利用される方が、前に進んでいきます。
見てもらうとなると、おおごとに思われますが、
やはり家のこと、かかる費用もその後の影響も大きいですので、しっかりと確かめてから
検討する方が良いでしょう。

≪新築も全面リフォームも出来る業者探しはこちら≫

DSC09369

Copyright © Reform Compass All rights reserved.