リフォームコンパス

ビル・マンションの耐震補強工事

ビルやマンションの耐震補強工事をお考えのオーナー様が増えています

a0002_004814

法律の改正や築年数的な老朽化が原因のようです。
しかし、このビル・マンションの耐震補強工事は極めて専門的な知識やノウハウが必要になる為、
それが出来る会社はなかなか見つけられないのではないでしょうか。

さらに、技術力がある大きなゼネコンも、そのような建物の新築と比較すると工事規模が小さい割に、
手間暇がとてもかかる工事になる為、なかなか対応してくれないことも多い様です。

だからといって、施主側からすると大きな金額がかかる為、簡単に見繕う訳にもいかない上に、
調査や診断、及び提案や見積もりも基本的には有料になるので、
業者選びにおいては非常に難しい現実があります。

building_mansion

つまり、最初からしっかりと見極めて1社に絞り、調査からスタートするカタチになるのではないかと思われます。

業者を選ぶ際には、ぜひ、その実績を少なくても確認しておくべきでしょう。
そして、注意したいのが、一連の流れです。
ビル・マンションの耐震補強工事はそのスケジュールが複雑です。

例えば、耐震診断も3段階に分けて行われるのが一般的です。
そういう意味では、耐震補強工事に至るまでの流れがしっかりと明確化されていることが重要です。

また、設備のリニューアルも同時にご検討される方が良いかもしれません。
居住者にとっては何度も大がかりな工事をされるのは大変なストレスです。
一度に、必要な工事をまとめて行えるスキルも重視してもらいたいところです。

自分ではなかなか見つけられない場合、
リフォームコンパスでおススメ会社をお知らせすることも出来ますので、
ぜひ、ご利用下さい。

但し、やはり業者が限られますので、ご紹介出来る地域は限られます。
まずは、一度お問合せを頂ければ幸いです。

office-581131_640

≪リフォームコンパスお問合せフォームはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください