リフォームコンパス

リフォーム会社の違い

リフォーム会社って沢山あるけど・・・・・何が違うの?

c-lifeximg_20130110235652

リフォームと言っても、
便器の取替え、浴室の入替、キッチンの入替等の部分リフォーム
増築工事、間取りの変更、新築同様などの大規模リフォーム、
大きく分けると2種類に分けることが出来るのではないでしょうか。

部分リフォームは
必要な建築知識は求められますが、比較的に難しい工事は少ないでしょう。
つまり、値段で会社を選んでも大きな失敗になりにくいと言えます。

大規模リフォームは、
建築知識は勿論、担当者の経験によって大きく変わります。

既存の建物を調査し現状を把握する目を持っているか?
耐震や建物の補強方法を検討しながらプランニングしているか?
建築基準法に基づいて計画しているか?
などによって着工後の追加費用が発生したり、大きなプラン変更しなくてはいけなくなったりと・・・・・
金額だけでは決して決めることはできません。

まずは、大規模リフォームの実績があること、
そして、自分の考え方やリフォーム内容に合った特徴を持っていること、
さらに、自分のことを担当してくれる人も経験豊富なことが非常に大切です。

しかし、なかなかそういう業者さんを見つけるのは大変です。
リフォームコンパスでは、
あなたのお考えや内容を詳しく聞き取るアンケート 『暮らしの診断シート』
 から、候補となる業者をお知らせしています。

ぜひ、ご利用してみてください。

≪あなたの大規模リフォームにピッタリな業者探しはこちら≫

DSC01630

Copyright © Reform Compass All rights reserved.