リフォームコンパス

全面リフォームの相見積りの取り方

家のリフォームを考えたときに、
相見積もりを取る事が当たり前のようになっています。
DSC09339
しかし、数社から見積りを比較することをしておけばよいというものではありません。
特に、全面リフォームを考えている方においては、
正しく相見積もりを実行できている方は少ないのではないかと思います。

 

というのは、
全面リフォームを考えているときは、全面リフォームの実績とノウハウがある会社から、
見積りを依頼する必要があるのです。
通常の部分リフォームと違い、全面的なリフォームは、それならではの特徴があります。
その中でも、お施主様にとっては、これだけは譲れないポイントがあるのです。
例えば、
追加費用に対する仕組み、近隣対策の計画、住みながら工事の安全性、間取り変更などの提案力など
失敗すると、大変な問題になることが多いのです。

少なくても、そういう全面リフォームならではのノウハウを有している会社からの見積り比較をすることが大切です。
しかし、なかなか会社が全面リフォームの実績とノウハウがあるかどうかを
事前に把握するのは
至難の業です。


特に、自分の家の周辺のリフォーム会社が良いという人がよくおられますが
地域密着で行っている会社さんは、部分リフォームを中心にしており、
全面リフォームの経験が非常に少ない会社も多いのです。

もちろん、周辺の会社がすべていけないということではありません。
実績とノウハウがあるかどうかに拘って、見積もりを取ってみるべき会社を数社を集めることが、相見積もりをするときのポイントになるのです。
全面リフォームは、失敗すると大変な目にあうことがあります。
しっかりと相見積もりを取る会社を判断したいところです。
≪大規模リフォームの情報をお届け:無料メールマガジンはこちら≫
≪全面リフォームで失敗しない為の業者探しはこちら≫

DSC09340

Copyright © Reform Compass All rights reserved.