リフォームコンパス

全面リフォームは出来る業者から見積もりを取るべき

業者選びは見積もり依頼をするときに、しっかりと決めましょう。

リフォームするときは、相見積りをとりましょうと、よく言われます。
もちろん、その通りでしょう。
しかし、どのくらいの数の業者から見積もりしてもらえばよいのか。
2~3社、4~5社、または、10社など、人それぞれのようです。
ただ、全面リフォームのような大規模なリフォームでは、せいぜい4社までが限度の様に思います。
一般的な部分リフォームと比べると、圧倒的に打合せ回数や、打合せ時間の量が多いからです。
つまり、全面リフォームの場合は、3社くらいの提案や見積もりの中から、決められることが多いのです。
しかし、実際は、どこの会社が自分たちにとって良いのかわからないから
取りあえず、見積もりだからと適当に選ばれる事が多い様です。
さらに、打合せ時間も期間も長いので、どこの業者も納得できる業者はないけれど、すべて断ろうとまでは思わなくなることがあるのです。
そうすると、結局、その適当に選んだ業者から、一番ましな業者を選んでしまうことになるのです。
そして、大きなリフォームは失敗すると、とんでもない目に合うこともしばしばです。
工事中の思わぬ事態で、信じられない追加費用を請求されたり、近隣に迷惑をかけて、
自分の家はキレイになって生活しやすくなったけれど、暮らしにくくなったなど、起これば最悪です。
なので、本当は、全面リフォームが出来る業者だけを選んで、見積もりを依頼することがとても大事なのです。
そうすると、出てくる提案や金額、調査や診断書、対応やサービスなど
いろんな、側面が見えて、その中の一番を決めれば良い訳です。
そして、経験上、そこはお客様がしっかり吟味されておられます。
あとは、全面リフォームがほんとうにできる業者を見つけることが出来るかどうかです。
しかし、それが、一番難しい事になります。
そこで、リフォームコンパスでは、予め、私たち専門家が調査をして、全面リフォームを出来る業者だけを把握しております。
さらに、その中でも、あなたのお考えの内容に合う業者をピックアップして選定して、ご紹介しております。
そんな、業者を1~4社で見積もりが出来ますので、ぜひ、ご利用下さい。

≪失敗しない全面リフォームの会社選びはこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.