リフォームコンパス

大規模リフォーム ホームページだけで業者は選べない

大規模リフォームで見積をとろうと考えると、
おそらく様々な情報を集めることになるでしょう。
雑誌やホームページなど、今はリフォーム会社の情報も集めやすくなっています。

home-office-336378_640
ところが、実際に探してみると分かる人が多いのですが、
本当に知りたい情報は実はなかなか分かりにくいということがあります。

例えば、ホームページは今やどこの会社でもと言っていいほど、
所有し、運営している会社は多くなっています。
しかし、そこで謳われているものは、なんとなくイメージだったり、
漫然と施工事例が載せられていたりすることが多かったりします。
実際にどんな人が来てくれるのか、どうやって進めていくことになるのか、
自分の考えるリフォームのイメージに近づけてくれるのか?
例えば断ったときにはどうなるのか?
工事はどんな風に管理してくれるのか?どんな基準で工事してくれるのか?
工事中に思わぬ傷みが発見されたらどうなるのか?
工事が終わった後に、施工箇所で問題が発生したらどうなるのか?
など、顧客が本当に知りたい情報を網羅しているホームページというのは、なかなか存在しないのです。

そして、そういう曖昧な状態のまま、なんとなく雰囲気で業者を選び、そこに資料請求をすることになるでしょう。
ホームページ制作会社が用意した、なんとなく見栄えのするだけのホームページを見ながら、
自分の家の大規模リフォームという大きな事業を託す業者を既に絞ってしまっているのです。

私たちは、その一番最初の「まずは業者の候補をたくさんある中から選ぶ」という
簡単なようで、実は一番難しい作業をお手伝いしています。
もちろん、その後の業者との打合せもとても大切な要素ですが、
ボタンは最初に掛け違えると、気づかずに進んでしまうのです。

リフォームコンパスは必ずお役に立てると思います。

 

DSC01794

 

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください