リフォームコンパス

大規模リフォーム 無料の提案範囲

家を大規模リフォームしようとすると、数社の業者から提案や見積りを出してもらう必要があります。

job_kenchikuka
その提案や見積もりの無料の範囲は、実は業者によって違います。
というのは、ほとんどの業者が無料で行っていますが、
どこまで無料で行っているのかという、範囲が違うのです。

例えば、最初の訪問から簡易的な現地調査、1回目提案、概算見積り、までが無料で、
その時点で方向性を決めなければいけない場合や回数を重ねるごとに結論を迫られますが、
提案回数や修正見積りに回数を制限していない場合もあります。

また、内容によって無料でない調査などもあります。
例えば、耐震診断です。
これは、無料で行っている業者さんと診断は有料になる業者さんとに分かれます。
また、簡易診断だけが無料という場合、正式な一般診断(精密診断はほとんどが有料)は無料な場合などがあります。
ただ、もちろん無料ですべてを何度でも行ってくれる方が、その時点では良いとは思いますが、
そうでない業者さんを除外してしまうことはどうかと思われます。
一定部分以上の範囲は有料で行っている業者さんの中でも、
自分たちに合った特徴があったり、その他の気に入る内容があることも珍しくありません。
例えば、
提案内容が非常に思いやりに長けていて、
工事管理方法などもしっかりとしておられる様で、
コストパフォーマンスが良くて、などなど、
最終決定するうえで、重要視する内容が伴っていることも多くあるからです。

つまり、どこまで無料でしてくれるかは違いますが、
それも含めて総合的にご納得できるかどうか、信頼できるかどうかで判断することですので、
最初の時点では、実績と特徴を鑑みて、見積もり依頼する業者を選択出来れば良いのではないでしょうか。
もちろん、最初からすべてが有料の業者さんもあるようですが、
これは、大規模リフォームにおいては特に選択でき兼ねるとは思います。
この見積りを依頼する業者を選択することは、
おそらく大規模リフォームの全過程で、施主が行うことの中で一番難しい作業だと思われます。
じっくりと業者選定をされることが、リフォーム成功する為の最重要事項になるでしょう。

 

job_genba_kantoku

≪たくさんある業者の中からあなたにピッタリな業者選定はこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください