リフォームコンパス

大規模リフォームの基準

大規模リフォームの定義というものは実はありません。
「大規模」の基準が個人の感覚で異なるからです。

もちろん、これは会社側にも言えることです。
部分的な機器の取替えや補修を中心に事業を展開しているところにとっては
水まわりの設備をある程度いっぺんに取替えするような工事は「大規模」と判断されます。
また、全面リフォームを中心に請け負っている会社からすると、
水まわりを触るだけでは大規模とはいえないかもしれません。

この両者の認識の違いは業者選びの際に気をつけておいた方がよいポイントの1つです。
部分工事ばかり手がけている業者に大きな工事を任せるのは非常に不安ですし、
逆に自分の中で大規模だと思っていても、全面的な工事を中心にやっている会社に頼むと大規模ではないと認識されてしまうことがあります。

問題はどの会社の宣伝やホームページを見ても
「うちはどんな工事でもできます」
という表現がされていることが多いということです。
本当にその会社が得意とする工事を事前に見極めてスタートさせる、
それも成功への手がかりになるのです。

≪大規模リフォームに関する無料相談はこちら≫

≪大規模リフォーム成功の為の会社選びはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.