リフォームコンパス

全面リフォーム 大手の会社は安心できるか?

全面リフォーム 大手の会社は安心できるか?

全面リフォームを考える際に、
やはり安心できる会社を選びたいと考えるものです。

簡単で低額のリフォームであれば簡単に業者も決められるでしょうが、
全面リフォームは、やはり大きな金額になりますから慎重にもなります。
その中である程度品質を確保しつつ、信頼して任せようということになると
大手のリフォーム会社が選択肢として考えられます。

がしかし、大手というだけで安心してしまってよいのでしょうか?

実は会社や施工基準・施工体制が整っていたとしても、
窓口になる営業の担当者、あるいは工事をしっかり監督する工事担当者が
信頼でき、任せることのできる人かどうかによって
工事の仕上りや満足感に格段の差が生まれてしまうのです。

このことはあまり語られることもありませんし、
リリースされている情報からではなかなか読み取ることができません。
結果、担当者と実際に話をしてみて、フィーリングで判断してしまいます。
それを「会社」のイメージと勘違いして。

大手に全面リフォームの工事を任せる場合には、
人だけでなく会社や商品をしっかりと見極めること、
そして気に入った会社でも窓口の担当者が気に入らない場合は、
はっきりとその旨を伝えて交代してもらうこと、
そうしたことが必要でしょう。
自分や自分の家族が満足できる家づくりができるように、妥協しないことも重要です。


≪大がかりなリフォームに信頼できる会社選びはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください