リフォームコンパス

リフォームイベントに行こう

リフォーム業者や企画会社が主催するリフォームイベントがあります。
特に、気になっている業者のイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?

141115561576

リフォームも全面的にする場合は、出来上がりのイメージがつかみにくいもの。
出来上がった商品を手に取ったり、試したりすることがむづかしい為、ある程度の
展示物から断片的にイメージを組立てて、あとは出来上がりを期待して任せる。
最後は業者や担当者を信頼する。
少しカケみたいな買い物を(とても高額な)行うこととなります。

ですから、イベントに行って確認するべきは、
展示物ばかりではないはずです。
キッチンなどの展示物は目を取られがちですが、
言ってみれば、メーカーのショールームでも見られますし、
むしろたくさんの商品が置いてあったりもします。

実際の施工実例や相談〜工事の流れ、
必要な税務の相談等、
他の人の体験談や、為になりそうなセミナーに参加する、
ローンや見積のシミュレーション等、
リフォームの検討段階で必要となる情報は異なってくるでしょう。

大切なのは、お客さんが今何を必要としているのか?
何を期待しているのか?
をきちんと理解し、真面目に、マメに情報提供してくれたり、
提案をしてくれる担当者がいる。ということです。

大掛かりな、大金のかかるリフォーム。
知識を得て、施主と業者と前向きに意見交換し、
納得のいくリフォームをしたいものです。

a0027_001690
Copyright © Reform Compass All rights reserved.

 

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください