リフォームコンパス

大規模リフォーム 有名な会社だから安心は間違い?

大規模リフォームを考え始めると、まずはどこに頼んだらいいのかという事に迷われる方が多いです。
というのも、部分的なリフォームで、「これとこれを取り替えたい」とか、
「この部屋のクロスを張り替えたい」というように、リフォームの工事内容が明確になっているケースと違って
大規模リフォームは、「そもそもどこをどうしたらいいんだろう?」というところからスタートされる方が多いからです。
自分たちの求めるものが、明確になっていないのに、依頼先を決める・・・というのは結構難しいことだと思います。

a0830_000284

そこで多くの方は、近くにあって存在を知っている会社、聞いたことのある会社、に相談してみることになります。
そして、こうしたスタートが、間違いの始まりになっていることも実は多いのです。
「え?なんで?」
そう思われる方も多いでしょうね。
ということで、例えばより分かりやすい例として、今回は大手のリフォーム会社を想定してみますね。

大手のリフォーム会社は、もちろん会社にもよりますが、
実績が豊富で、さまざまな施工技術をもっていたり、チェック機関があったりと、
やはり大手ならではの安心感があります。
価格的には広告宣伝費などをより多く使っていたり、関わる人が多くなるために、
少し割高になることもありますが、やはりこの安心感が大手だからこそ得られる部分でしょう。

ところが、です。
実はあなたの家の提案にどれだけの人が関わっているかというと、
たった1~2人、まぁ大抵のケースでは、担当者が打合せをして
担当者が設計をして図面を描いて、見積りをして・・・と
マンパワーに頼っているところが大きい世界なのです。
そして、大手だから精鋭ぞろい・・・というのは大きな間違いです。
もちろん大きな仕事をしているだけに、優秀な人はいっぱいいます。
が、その人に出会えるかどうかは、
例えば、あなたが掛ける電話のタイミング次第で左右される・・・ということになったりするのです。

優秀な人は結構忙しくしています。
そんな人がいるであろう時間を狙って、優秀な人が電話をとってくれることを期待して
一か八かで問い合わせをする。
本当にいい人に出会えるでしょうか?
そしてこれは大手に限った話では、もちろんありません。

リフォームという業態は、近年とても進化してきています。
それまでは建て替えるしか手段がなかったような家でも、しっかりと直していくこともできたりします。
そして、いい会社もどんどん成長してきています。

大規模リフォームを考えるときには、「良い会社×良い担当者」をきちんとみきわめ、
打合せを進めていくことが大切です。
リフォームコンパスが喜ばれている理由は、この担当者を指名して紹介するという
いままでにないご紹介の仕方をしているからだと思います。
まずは、「自分にはどんな会社・担当者がいいんだろうか?」そんな疑問をお問い合わせください。
きっと、「良かった!」と思っていただけると思いますので。

c-lifeximg_20130110234933

≪大規模リフォーム提案力を得意にしている業者探しはこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください