リフォームコンパス

大規模リフォーム 間取りは暮らしを左右する

大規模リフォームで要望の多い『間取り変更』。
間取りが変わると、日々の生活も一変します。

Lisa88_sentakubasami20141018094617

朝起きて、ご飯を食べて、仕事や家事をして、読書をして、趣味を楽しみ、お風呂に入って、歯磨きをして、寝る。
例えばこんな日常一つとっても、間取りが違うと暮らし易さ(暮らし難さ)や、楽しさ(辛さ)が変わるものです。

それは、家族の人数や年齢、生活習慣や趣味、持病の有無や希望・願望などで異なってきますので、
ズバリ!「暮らしやすい間取り」というものが、一通りであるはずがありません。

40代の会社員のご主人と専業主婦の奥様、高校3年生の娘と中学2年生の息子の4人暮らし。
主人は朝8時に出勤し、帰宅は21時ごろ。お風呂はシャワーより、湯船にどっぷり浸かりたい。
奥様は朝型で、家事は午前中にテキパキこなしたい。趣味がコーラスで、稀にに友人とリサイタルに出演するほど。
娘は受験生。勉強の合間に、お気に入りのバンドの曲を大音量で流してストレス発散。
息子はサッカー部に所属し、今年は地区大会で上位を狙って燃えている。

それぞれの趣味に、それぞれの時間。
ご夫婦は「家族みんなが笑顔で暮らせる家にしたい」と思ってリフォームを考えている。
こんな要望に対して、どんな間取り提案が良いでしょう、、、。

大規模リフォームに長けている業者は、きっと家族の想いやお互いの気持ち良さを考えたプランを用意すると思います。
それは、間取りが生活に及ぼす影響を知っているからです。
そして何よりも、ご家族の事情や上記のような条件をヒアリングするのに長けていることが多いのも特徴です。

例えば
40代ご夫婦と、子供2人の4人暮らし。
のような情報のみで作成する間取り提案だとどうでしょう?
全く違うプランになりそうです。

大規模リフォームは間取りを変える絶好の機会です。
そして完成した間取りに住むことは、日々の暮らしが間取りに影響を受けるという事です。
間取りを変更するには、構造や給排水など、大規模リフォームに必要な知識が欠かせません。
だから、間取り変更を伴う大規模なリフォームでは、業者選びが重要です。

リフォームコンパスでは、
独自のアンケートで、お客様のことをより詳しく把握した上で、
ご要望に適しそうな業者を絞り込んで、まずは、お知らせ。
さらに、気に入っていただければ、
大規模リフォームの経験が豊富な担当まで指名できるという
間取り変更の際には安心のシステムです。

是非一度、アンケートからお試し下さい。

150705260810

≪間取り変更など提案力に長けた業者選定はこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください