リフォームコンパス

大規模リフォーム 情報をどこから仕入れるか

大規模リフォームを考えたとき、一番重要なのは
「どの業者に見積もりを依頼するか」ということです。

images-1

まず、業者を選ぶ方法としては、
・友人、知人からの紹介
・近所の付き合い
・チラシ折込、新聞広告
・TVやラジオによるCM
・リフォーム雑誌
・インターネットによる広告
・同じくネットによる紹介サイト

そして、やはり最近特に多いのが、紹介や、近所の工務店を除いては、
インターネットによる紹介サイトの利用だと思います。

掲載された写真や記事などの情報から、感覚で選んでいることになり、
一括紹介サイトなどでは、既に登録された業者の中から、
予算やエリアで絞り込まれた業者をあてがわれることになります。

それが悪いという事では決してありませんが、
結局はよりたくさんの情報の中から該当地域に近い会社やお問い合わせにいち早く手挙げた
数社から自分で選択している、という事になってしまいがちです。
絞り込みの条件が、エリアや規模だけで十分かどうか、という事です。

もちろん、事前にチェックして審査を通過した業者さんだけが登録を許されるサイトもあります。

もし、家族のこと、
例えば趣味や年齢、子供との生活、介護、など、
本当に欲しい生活を手に入れるための、
そんなきっかけを大事にしてくれるであろう業者。
ご自身の家族の事を理解し、実際に施工可能な業者の中からのみ
比較検討、選択が出来れば、
より満足のいくリフォームが出来る可能性が高まります。

リフォームコンパスでは、
そんな人と人との繋がりを大切にした
業者紹介が大切だと考えています。

大規模リフォームの業者選びに悩み、
情報をどこで仕入れるか分からない、と言う方に最適です。
是非ご活用下さい。

a0990_001426

≪大規模リフォーム専門の紹介方法の詳細はこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください