リフォームコンパス

構造で異なる大規模リフォームの可否

リフォームは既存建物の構造体を活かすことが前提となります。
そして、既存の構造体の種類によって、工事の可否や難易度が異なってきます。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造といった構造の種類のほか、
木造でも在来軸組工法やツーバーフォー、木質パネル工法などがありますし、
鉄骨造も重量鉄骨造と軽量鉄骨造とは異なります。
鉄筋コンクリート造でも、ラーメン工法や壁式工法があります。

アスベスト

人によってリフォームのニーズは様々です。
特に、間取り変更や二世帯化、構造補強などの大規模リフォームを希望される場合、
既存の構造によっては、できる工事とできない工事に差が出ます。

最も危険なのは、
構造上の問題、法律上の問題で希望の工事が出来ない場合であっても、
業者の知識不足や説明不足などにより、
施主の知らないうちにやってはいけない工事をしてしまう事です。

知らない間に建物が弱くなってしまっていたり、
知らない間に違反建築をしてしまっていたり、、、
知らないままに工事が終わって住んでいても、
いざ大きな災害がおきたりした時の
保障がどうなるか、とか、
工事中に近隣の通報などにより行政諸官庁からの工事差止めや
是正勧告を受けてしまったり、など、
大変なリスクを負ってしまう可能性もあります。

大規模なリフォームには構造や法律の知識が必要です。
それは建築基準法などに精通している必要があるため、
一般に施主自らが知り得ない事も多くあり、業者に任せてしまうことになります。

だからこそ、大規模リフォームには
できる業者とできない業者の見極めが大事です。
業者選びに失敗しないようにしたいものです。

リフォームコンパスでは、
大規模リフォームに精通した業者に特化した
紹介を行っております。

大規模リフォームができる会社のみをピックアップし、
ご紹介するため、業者が出来る出来ないを確認してから始める必要は
ありません。

大規模リフォームを考えた際は、
一度ご活用ください。

lamp-569036_960_720
≪大規模リフォームの会社をプロが絞り込みはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください