リフォームコンパス

全面リフォームの失敗を避ける為に

住宅の全面リフォームでは、さまざまな失敗が起こります。

工事が杜撰、近隣と揉める、追加費用が多い、計画通りいかない、
工期が著しく延びる、思い出のものがなくなるなど、
本当にさまざまな事が起こり得ます。
それを出来るだけ事前に、排除できることが
会社側に求められるノウハウだと思います。

全面リフォームともなると、やはり大きな金額がかかるので
最初の見積もり金額は、施主側にとって大きな関心があると思います
しかし、ご存じのように、ただ金額だけで決めてしまうと
上記のような失敗が起こり、後悔をしてしまうことが多いのです。
それを、会社があらかじめ、家の状況やご要望内容によって
想定を出来るノウハウを持っていることを見抜かなければなりません
その為に、大変役に立つのは、会社の実績を把握することが
大切です。
さらに、会社がしっかりしていても、自分のことを担当してくれる人によっても
大きく変わります。
最初に担当者に拘る方は、意外に少ないのです。

過去にも全面リフォームを経験している人など、
良く知っている人であればあるほど、この担当者の重要性に気付いています。
つまり、全面リフォームを年間にある程度の経験があること、
その会社の中でも経験豊富な担当者を探すことが秘訣と言えるでしょう。
≪リフォームコンパスのするべき事はこちら≫
なかなか、自分で調べることは難しいとは思いますが
じっくりと調べてみる価値は非常に高いと思います。

もし、ご自身で調べることが、時間の問題や気力の問題で
出来ない方の為に、リフォームコンパスでは
実績ある会社と経験豊富な担当者を、ご紹介しています。
≪失敗しない全面リフォームの会社選びはこちら≫
もちろん、事前にお客様の事を独自のアンケート(暮らしの診断シート)で
本当に合うと思われる会社を選定しています。
≪全面リフォームの本当に合う会社を探すためのアンケート≫
ぜひ、ご利用してみて下さい。
≪リフォームコンパスの役割はこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.