リフォームコンパス

全面リフォームの担当者の希望

年が明けて通常の生活が始まるこの時期に、
住宅の全面リフォームを具体的に考え始める方が多いようです。

407-6

年末年始にご家族が集まり、いろいろな暮らしについてのお話がされるからでしょうか。

では、その最初の段階で何から始められるのでしょうか?
リフォーム会社のイベントに参加されたり、資料請求してみたりされることが一般的になるでしょう。
それは、まずは、ちょっといろいろ聞いてみよう、調べてみようとされるからだと思います。

しかし、そこに大きな注意点があります。

それは、イベントに参加したり、資料請求すると基本的に、
その時に対応してくれた人がそのまま、自分の担当になることが多いということです。
そして、全面リフォームというのは担当者の方にも大きなスキルが求められます。

つまり、経験豊富な人が担当してくれるかどうかが運次第になってしまう恐れがあるのです。

自分たちのことを出来るだけ理解することに努めてくれてプランニングを作成するのも、
家を調査していろいろなことを判断するのも、近隣対策の大まかな方法などを考えるのも
その担当者が中心になって行われることが多いのです。

もちろん、会社としてチェックしたり、判断したりするのですが、
その元となるのが、担当者が見てきたものや聞いたもの、感じたものです。

故に、担当者の経験値と真摯さはとても重要なポイントになります。

そこで、イベントに行ったり、資料を請求する際には、
出来るだけ経験豊富な人に担当してもらいたいと伝えてみると良いでしょう。

意外と会社側も、お客様のご要望ですので、出来るだけ配慮しようとしてくれることが多いのです。
少し言いにくいかもしれませんが、全面リフォームは大きな費用が掛かりますので、
出来るだけ希望してみることをおすすめします。

 

a0002_011013

≪全面リフォームの担当者を指名でご紹介はこちら≫

 

Copyright © Reform Compass All rights reserved.