リフォームコンパス

大規模リフォームのよくあるトラブル項目

本当は楽しいはずなのに不安がいっぱい
リフォームを行う人の共通の思いではないでしょうか。

DSC09377

では、その不安というのは、どういうものなのでしょうか?
金額は妥当なのか、工事はきちんとしてくれるのか、補償やメンテナンスはしっかりと行ってくれるか、
などなど、さまざまな不安がよぎります。

実際に、リフォームを行ったときにトラブルになる内容は多岐にわたります。
大規模リフォームになると、よりトラブルが起こりやすいと言えるでしょう。

特に、費用のこと、近隣やマナーのこと、提案内容についてのトラブルが多いようです。
費用については、追加費用によるものが多いようです。
大規模リフォームは、予め見えない部分がたくさんありますので、
後から出てきた不具合に対して追加費用が掛かるからです。

近隣については、いろいろありますが、
工事車両や廃棄物の置き場、足場の設置場所、隣と新設した窓が向き合ってしまう、
ということがよくあります。

提案内容については、もっと提案がほしかった、というものです。

このようなことがトラブルの内容として多いので、
せめて、業者さんを決める前に、
自分ところの場合、追加費用はあるのか、あるとしたらどんな内容でいくらくらいか、
具体的な近隣対策はどのようにしてくれるのか、
自分たちのことを本当に理解してくれているのか
の3つは確認しておいた方がよいでしょう。

これだけでも意外と予めさけることが出来るトラブルがあると思います。

≪家の大規模リフォームの実績とノウハウ豊富な業者探しはこちら≫

a0002_011067

Copyright © Reform Compass All rights reserved.