リフォームコンパス

耐震診断の費用

一戸建て木造住宅の耐震診断の費用は
一般的な診断法で1棟あたり約10万円~25万円くらいと言われています。

壁をめくったりしないで、見ることのできることと、調べることの出来る範囲で
行う診断法です。

もちろん助成金を用意されている行政も多くありますので、
それを使えば大半の費用を負担しなくて済みます。
しかし、その助成金には当然、条件がありますので
条件に満たさない方や住宅はもらえないことになります。
ここで、全面リフォームなどの大規模なリフォームを行う計画がある場合はチャンスです。

大規模リフォームの実績が多くある業者は
概ねその木造住宅の耐震診断は無料で行っています。

大規模にリフォームするということは、家の大半がキレイになり、
全面リフォームなどは新築の様に変わることも最近ではよく見かけます。
しかしキレイにするだけでは、
以前の強さのままだったり、返って弱くなる場合もありますので
せっかく大金をかけたのに安心が出来ないことになります。

なので、同時に耐震補強を施し、現在の耐震性能を有するようにすることが多いのです。
さらに、業者側からしても大規模リフォームをするとなると
その後の責任をしっかり果たさないといけない義務感から
自らおすすめすることが普通です。

ちなみに、耐震補強を行わない場合でも
計画後の耐震性能が既存住宅より下がっていないかどうかを診断してくれるはずです。
つまり、大規模リフォームを計画した時には、
業者を選べば耐震診断は無料で出来ることが多いという事です。

≪大規模リフォーム実績のある業者選びはこちら≫

たまに、大規模リフォームを計画して見積もり依頼をされる方でも
既にお金をかけて耐震診断していることも結構多く見受けます。

≪大規模リフォーム成功のポイントはこちら≫

せっかくの無料耐震診断を利用しない手はないと思います。

≪大規模リフォーム無料耐震診断の業者探しはこちら≫

 

Copyright © Reform Compass All rights reserved.