リフォームコンパス

全面リフォーム イベント参加時の注意点

全面リフォーム イベント参加時の注意点

全面リフォームに関しての情報を集めるとき、リフォーム会社のイベントに参加するいう方法があります。


これは自分でいろいろ調べるよりも、イベントに行って、いろいろ見て、いろいろ聞いてみる方がよっぽど早い、
また、自分で調べるといっても何をしたらいいかわからないから、ということよることが多いのかもしれません。
確かに、イベントというのは利用の仕方によっては有効だと思います。

しかし、考え始めたごく最初の段階では少し危険な場合もあります。
というのは、イベントに行くと、まず担当者がつきます。
そして、その担当者のただ一人だけの話が
「そのイベントで聞く情報の全て」になることが多いのです。

しかもその担当者が、結構いい話をしてくれたというのであれば、余計に印象が良くなったりします。
それ自体はもちろん悪いことでは無いですが、そこでいきなり「じゃあ1回みてもらおうかしら」となることも意外に多いのです。
また、そのイベントに飾られているものは、大抵その会社が見せたいものだけが置かれています。
要するに、一つのイベントで得られる情報というのは、そのひとつの会社と、その担当者一人の情報でしかありません。

しかもお客様が相談する内容が、自社の特徴や商品と少し合っていなくても、そんなことはもちろん言いません。

そしてイベントというのは、そんなにたくさん行ける訳ではないので、仮に3つ行ったとしても、
まだまだ得るべき情報としては少ないのだということを認識しておくべきでしょう。
さらに、3つ行ったとしてもと書きましたが、そもそもその3つをどのように見つけたのかも問題です。

■ たまたま新聞の折り込みチラシに入っていた
■ インターネットを調べたら、上の方に出てきていた
などを基準に選んだイベントが、自分の考えている計画に最も合った上位3社という訳ではないはずです。
ですから、イベントに参加すること自体は決して悪いことではありませんが、
その時に応対してくれた人の雰囲気が良くても、その会社の実態や実際に工事をしてくれる職人さんと一致する訳ではないので
本来はもっと多くの情報を元に、自分の家にふさわしいかどうかを見きわめていかなければなりません。
その場ですぐに次の約束をしてしまったりしないようにして、情報のほんの一つとして慎重にとらえておいた方が良いと思います。


≪大がかりなリフォームに信頼できる会社選びはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください