リフォームコンパス

全面リフォーム 見積り依頼業者を決める!

全面リフォームを考えたときに、「何から始めるか」の第2段階です。

DSC09382

2、提案してもらう業者さんを決める

そろそろ業者さんに家を見てもらって、提案と見積りを依頼する段階において、
どこの業者さんを選ぶかは、とても重要になります。

特に、全面リフォームは、
一般的な部分リフォームを行うときは発生しない状況がありますので、注意が必要です。

例えば、
・工事中の追加費用がとても大きな金額になる可能性がある
・近隣に影響を与える期間が長い
・間取り変更を計画される方が多い
・法律が関係することがある
など、全面リフォーム特有の状況が発生します。

そういう状況に対して、業者さんがどのような対策をしてくれるのかを事前に把握することが重要です。
失敗される方の多くは、これを把握していないことが原因になっているようです。
それを知らずに部分リフォームばかりを行っている業者さんに依頼してしまうと、
事前に必要な対策を考慮していないことが多いので、悪気が無くても問題が起こり得ます。

その為には、業者さんが全面リフォームとどのくらい実績を積んでいるのかどうかが大切です。
各社のホームページにも事例が載っていますので、
最低限、全面リフォームの経験がどれくらいあるかをしっかりと確認しておきましょう。

そのうえで、
工事中に想定外のことが起こった場合の費用がどうなるのか、
自分の家の場合、具体的にどんな近隣対策をしてくれるのか、
間取り変更を計画するのに、自分たちのことをじっくりヒアリングしてくれるか、
などを、確認しておいた方が良いでしょう。

そして、その内容に対してしっかりと回答してくれる業者さんは
全面リフォームの経験から対策も講じられていて安心できることが多いと思います。
全面リフォームの実績は、本当に大切な要素になりますので、ご注意下さい。

≪全面リフォーム実績豊富な業者探しはこちら≫

c-lifeximg_20130110235311

Copyright © Reform Compass All rights reserved.