リフォームコンパス

全面リフォーム 業者の得意分野

全面リフォームを考えたときに、業者さんの得意分野を知ることが大切です。

DSC03421

前回は、全面リフォームの実績がそれなりにあるかどうかの大切さをお話しました。
今回は、その実績がある業者さんの中でも、不得意分野があることをお話します。

デザインが得意、耐震などの技術力が得意、鉄骨やRCが得意、自然素材が得意など
いろんな種類の業者がいます。

しかし、それぞれの業者がどういうことが得意なのかを調べて、
見積りを取る業者を3社ほど選定するのは至難の業だと思います。

そこで重要なのが、ご自身の計画が、
選定する業者さんの不得意分野に当たらないかどうかだけは確かめておく、ということです。

例えば、ものすごく経験豊富な業者さんでも、
RC造は経験が少ないとか、
自然素材は独自の仕入れルートを持っていないなど、
業者さんの中で積極的に行わない内容があったりするのです。

全面リフォームの実績がたくさんあっても、ご自身の場合が、
そういう不得意分野に該当していると失敗してしまうことが多くなってしまいます。

つまり、実績が豊富な業者さんの中から、
ご自身の内容が不得意分野でない業者さんを選ぶべきだと考えます。

全面リフォームは、見積もり段階で、そういう業者さんを選定出来れば、
かなりの確率で大きな失敗は避けることが出来ます。

もちろん、簡単ではないですが、
大切な家の全面リフォーム、大金もかかりますので、
じっくりと業者さんを選定しましょう。

DSC03499

≪全面リフォーム実績豊富であなたにぴったり業者の選定はこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.