リフォームコンパス

全面リフォームのキッカケが雨漏れ

全面リフォームを行うキッカケに、『雨漏れ』があります。
c-lifeximg_20130110234822
リフォームコンパスでは、専門家がお客様の計画内容にあった業者を探すのですが、
その時に、やはりお客様のことを把握する必要があります。
その為に、少し長いアンケート「暮らしの診断シート」というものを用意しています。
そこに、リフォームの計画をされたキッカケを記載する項目があるのですが、
雨漏れがキッカケになっているケースがよくあるのです。

雨が漏れてきたから直さないといけないが、どうせなら全体的に古いし、
不便だし、家族構成も変わったし、などで、
全面リフォームを考えるということのようです。

実は、雨漏れの修理だけ行うことは、なかなか難しいケースがあるのです。
よくお客様からの相談でも、何度も直してもらってるが、雨漏れが止まらないというものがあります。
それは、業者がダメなんだと思われると思いますが、一概にそうとは言えないのです。
雨漏れの原因が正確にわからない場合があるのです。
考えられる状況からすべての対策をしておけばよいというものでもありません。
例えば、屋根、外壁、ベランダ、窓回りなどなど、
いろんな場所から漏れている可能性が考えられる雨漏れがありますので、
かなりの費用が掛かってしまいます。

なので、一般的には可能性が高いものから順番に対策していくことになります。
さらに、原因が数か所になっていることもありますので、
雨漏れの修理は意外と大変なのことがあるのです。
しかし、全面リフォームの場合はほとんど内部回りを解体するので、その原因がはっきりとわかります。
結構、想定外の雨漏れのあとが出てくることも少なくありません。
雨漏れだけで、全面リフォームを考えるわけではありませんが、
雨漏れがキッカケに全面リフォームを考えることは、得策かもしれません。
c-lifeximg_20121008232005

≪全面リフォーム失敗しない業者探しはこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.