リフォームコンパス

会社選びの注意点

会社選びの注意点

住宅のリフォームを考えた時に、「会社選び」が成功するかどうかのカギになるとよく言われます。

もちろんその通りではあるのですが、
大規模な住宅リフォームに限定した場合においては、特に注意点があります。

まず大きな疑問点としては、
「施主がどのようにその会社を理解するのか?」
というところです。
これは建築全般に言えることではあるのですが、
判断を必要とするタイミングというのは、
契約前であり、
まだ「営業」の段階なので、理解をしたつもりであっても、

あくまでも「担当者が説明する範囲での会社や商品を理解しているに過ぎない」のです。

住宅のリフォームの商談においては、1~3人程度で担当者がつきますが、
そのうちの、営業を担当するは1人であるのが一般的です。
≪担当者の重要性はこちら≫

そして、その1人の営業担当者が、
実は小さなリフォームばかりで大規模なリフォームの経験がほとんどなかったり、
会社の理念やルールに関係なく、好き放題都合の良い話をする様なケースも存在します。
窓口となる営業担当者の説明だけでその会社を判断するのは危険だと言えるのです。

≪リフォーム業界のここだけの話はこちら≫

例えば、内容がおよそ固まってきた時点でその会社に電話をして、
聞いていた内容を他の人にも確かめてみたり、
その担当者の上司に話を聞いてみたりすると良いでしょう。

そういう意味では、複数で訪問をしてくれる会社は安心感が高くなるかもしれませんね。
正しい会社選びのためは、
まずその会社が本当にどんな会社なのかを、
正しく理解する必要があります。
難しいことかもと思いますが、大事な家と家族の生活がかかっていますので
しっかり調べていただけたらと思います。

 ≪成功する為の会社選びはこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください