リフォームコンパス

家の大がかりなリフォーム 専門家に無料相談しよう

家を大がかりにリフォームする場合、いろいろと知っておく方が良いことがあります。

images-1

例えば、
自分のリフォームで該当する助成金がないかどうか、
税金を余計に払わなくてはならないように気を付けないといけないこと、
考えているリフォームが法律上問題ないかどうか、
自分たちのリフォームに合っている会社はどんなところなのか、
などなど、
事前に少しでも知っていると損しないことがたくさんあります。

しかし、そんなことはリフォーム会社がちゃんと言ってくれるでしょうと思われるかもしれませんが、
実は、なかなか行ってもらえないことも多いようです。
もちろん、リフォーム会社側から教えてくれることもあります。
ただ、それは、リフォーム会社がしっかりと経験を積み、理解している場合や
真摯に対応されている場合に限ります。

実は、家の大がかりなリフォーム経験が豊富な会社は限られるのです。
リフォーム会社というのはそれぞれ自社の特徴があります。
地域密着で行っている会社の中には、建設業許可を有していない会社もあるくらいです。
その場合は、許可が必要のない部分リフォームを中心に行っているのです。
また、建設業許可を有していても大規模リフォームの経験が少ない会社も少なくありません。

例えば、耐震補強や2世帯への間取り変更などは、相応のスキルが求められます。
経験を積んでいないと、例え真面目に運営していてもなかなか難しいのではないでしょうか。

家を大がかりにリフォームするには、
やはり、自分の家の近くにあるということより、大規模リフォームを行うだけのスキルがあるかどうかが大切です
スキルがある会社では、助成金対応や法律的な見解、ローンや税金などにおいてお得な方法なども、
経験を積んでいくうちに理解していることが多いのです。

自分でもある程度、理解していると会社選びの時の判断基準になるはずです。
リフォーム会社を選ぶ際には、
少なくても、大切なことは自分たちも例え少しでも理解しておく方が良いでしょう。

そうはいってもどうやって調べたらいいかなんてわからないという方も多いのではないでしょうか。

もし、どうしても分からない場合は、ぜひ、リフォームコンパスをご利用下さい。

リフォームコンパスでは、家の大規模リフォームを専門にご相談やリフォーム会社のご紹介を行っております。
特に東京にお住まいの方は、東京表参道にご相談窓口店舗があります。
その道の専門家が第三者の立場で中立的にご相談に応じます。
もちろん、お客様はリフォーム会社をご決定するまでは一切無料で、しつこいおすすめも致しません。

ご利用のお客様からは、
やっぱりネットで見つけたから心配していたが、もっと早く来れば良かった
と言っていただけます。

私たちは、決してお客様に無理強いや費用の請求などは一切行いません。
当然、ご相談だけでも結構ですので、どうぞ、ご遠慮なくご来店ください。

a0002_003791

≪リフォームコンパス 専門家による無料ご相談窓口はこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください