リフォームコンパス

住宅の全面リフォーム 見積りはどこに依頼したらよいのか?

家の全面リフォームを考えたとき、
どこに見積り依頼したらよいかわからない、という方がほとんどです。

DSC03410

もちろんインターネットで探したり、コマーシャルをしている名のある会社を考えたり、
家の近くで看板のある会社を考えたりと、
ご自身のリフォームの内容と考え方に合うと思う会社をいろいろな手段で探されると思います。

しかし、リフォーム会社は、実績や特徴はさまざまなのが実態です。
それを事前に、ご自身で情報を集めて把握することは至難の業でしょう。

特に、全面リフォームというものは、一般的な部分リフォームと違って特有のノウハウが必要になりますので、
実は経験が少ないという会社を選んでしまうと大変な失敗をしてしまう恐れがあります。

例えば、工事範囲が大きいので、信じられない追加費用が出てくることもありますし、
工期が長く人もたくさんで材料やゴミも多いので、事前の対策によって近隣に多大なご迷惑をかけてしまうということもあります。
また、間取り変更を行うことがほとんどなので、より良い計画を提案してもらいたいというのは共通の想いだと思います。

他にも全面リフォームならではの出来事が起こり得ますので、
部分リフォームを行う場合と比べると、失敗しない為には業者さんに、たくさんのスキルが求められます。

すると、よくお考えになられるのは、大手会社の方がよいのかということです。
当然、大手の会社だとしっかりしていて、何かあれば責任を取ってくれる会社が多いでしょう。
しかし、一般住宅の全面リフォームの実績がしっかりとあると言える会社は限られていると思います。
名のある会社であればよいというものでもありません。

さらに、大手会社でも特徴が違うのが普通です。
デザインに自信があり木造耐震においては経験が少ないとか、
鉄骨やRC住宅では不向きであるとか、得意分野が判れています。

また、近くの会社が良いという方も多いのですが、
近くのリフォーム会社の中でも実績がしっかりとしている会社を探す必要があります。

なので、大手だとどこでも良いとか近くの会社であればよいとかではなく、
その実績と特徴がご自身の計画に合っているかどうかが重要です。

そこで、リフォームコンパスでは、住宅の全面リフォーム・大規模リフォームを専門に、
お客様の内容に適した業者さんを絞り込んでお知らせしています。

予め、業者さんを調査して、実績があり、その特徴を把握しての絞り込みですので、
後は、その中からご自身で選ぶだけにしておりますので、かなり楽になると思います。

さらに、ご紹介依頼をして頂くと、その選んだ会社の中でも、経験豊富な人に担当してもらうようにしながらの
ご紹介ですので、安心していただけると思います。

そして、実際に提案・見積りを受けて頂き、相性なども合うかどうかを確かめて、
じっくりとご検討いただいてから、お決めいただけるという仕組みです。

最終的には、お断り業者さんには、リフォームコンパスからお断りのご連絡を代行も致します。

もし、ご自身で業者さんを探すことが大変だと思われる方は、
ぜひ、リフォームコンパスをご利用下さい。

まずは、お客様のことを出来るだけ把握して、出来るだけ適切な業者選定を行うために、
『暮らしの診断シート』という独自のアンケートをご用意していますので、
そこから、ご入力のうえ、送信して下さい。

絞り込んだ業者さんを、報告書にして郵送で送りますので、ご家族でご相談してお決めいただけます。
スタッフ一同、お問い合わせを心よりお待ちしております。

≪全面リフォーム業者選定のポイントはこちら≫

≪暮らしの診断シートはこちら≫

DSC03432

Copyright © Reform Compass All rights reserved.