リフォームコンパス

住宅の大規模リフォーム専門の業者紹介

住宅のリフォーム業者の紹介サイトはたくさんありますが、
大規模リフォームを専門にした紹介サイトはあまり存在しません。

job_telephone_operator_man

それは、大規模リフォームともなると、
業者にさまざまなノウハウが求められる為、出来る業者が限られるからという事が一つの要因です。

大規模リフォームというのは、
正式な定義があるわけではありませんが、
トイレの交換や外壁塗装だけといった全面的にリフォームするとか、間取り変更や耐震補強など大がかりなリフォームの事です。

その大規模リフォームでは、業者に建設業許可があることは絶対条件になりますが、
大規模リフォーム特有のノウハウがあることも条件になるのです。

例えば、耐震補強技術。
木造戸建て住宅の場合、大規模リフォームともなると同時に耐震補強を行うことが多いのですが、
これは実績やスキルがないとなかなかできるものではありません。
特に、助成金が用意されている行政も多く、その申請手続きを代行してもらわなくてはいけないのですが、
書類やチェックが細かく適切な設計や施工が出来るスキルが求められます。

また、間取り変更を行うことも多いことも特徴の一つです。
間取り変更は構造によって考察が変わるので、その知識はもちろん、
顧客の暮らし方やご家族の想いを理解し共感しようとする姿勢を持ち、
より良い工夫を心掛けながらコストパフォーマンス共の提案力が必須条件になります。

その他、工期も長いので適切な近隣対策、時に法律も関係するのでその知識、
一連のスケジュールに基づいてのアドバイス、
または、荷物のことや家具の制作など、
必要になるノウハウやサービスが数多く求められ、
そういったノウハウが業者選びにおいてとても大切になるのです。

そんなノウハウをすべてと言わずとも、出来るだけ有していることを条件にすると、
出来る業者は限られると言えます。

さらに、難しいのが、そういったノウハウを有している業者でも、それぞれ得意分野が違うということです。
こだわりの素材を仕様したデザインが得意、
顧客とじっくりと向き合いより良い暮らしの提案が得意、
標準的な仕様ではあるが工事管理とコストパフォーマンスが得意、
などなど、
大規模リフォームになるほど、得意分野は変わってくるのです。

リフォームコンパスでは、
大規模リフォームのノウハウを有しているかどうかを独自の調査で確かめた業者を事前に把握しており、
その中でも得意分野も考慮しながら、適切だと考えられる業者を、
まずは、報告書でお知らせしています。

報告書をわざわざ作成してお届けするのは、
大金がかかる大規模リフォームだから、大切な業者選びについては、
ご家族皆様でじっくりとご覧頂き決めていただきたいからです。

そして、その報告書を見て、気に入る業者があればご紹介させていただきます。
もちろん、気に入らなければご返信不要です。

気に入る業者があるときだけご紹介依頼を頂いております。
そして、ご紹介依頼を頂いた場合は、その業者の中でも経験豊富な人を担当者に指名してのご紹介をしております。

それは、実は大規模リフォームの場合は、担当者によるところが大きいからです。
これは、運任せにするわけにはいかないのです。
ちなみにたくさんの人がいるリフォーム業者では、特に人によって満足度が大きく変わることは珍しくありません。

その後、ご商談中はリフォームコンパスとご相談いただけます。
何か疑問点等あればご遠慮なくお知らせください。
もちろん、個別事情な事は業者さんとのお打合せになりますので、
一般論としてのご回答にはなりますが、精一杯役立つように努めます。

最後は、お断りの業者さんへのご連絡がなかなか大変なのが現実です。
リフォームコンパスでは、そのお断り連絡の代行サービスも行っております。

つまり、大規模リフォームを専門にご紹介するサイトですので、
特徴として次の様なものをご用意しております。

・大規模リフォーム専用のアンケート「暮らしの診断シート」で出来るだけお客様の事を理解
・プロが適切だと考える業者を選定した報告書が届く
・気に入らなければ返信不要
・気に入る業者のご紹介依頼の場合は、担当者も指名でご紹介
・ご商談中も第三者の立場でご相談可能
・ご商談後のお断り業者へのご連絡代行

・そして、お客様は以上のサービスは無料でご利用頂きます。

詳しくは、リフォームコンパスサイトをご覧いただき、
ぜひ、一度ご利用いただければ幸いです。

≪リフォームコンパスサイト≫

もし、自分に適している業者はどこなの?とお困りの方は、
まずは、プロが業者を選定した報告書を見てみませんか?
暮らしの診断シートからお問い合わせください。

≪お客様を理解する為のアンケート「暮らしの診断シート」はこちら≫

job_kenchikuka

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください