リフォームコンパス

あなたの家の大規模リフォーム 出来る会社は限られます

実は、家を大規模にリフォームする場合、出来る業者は限られます。

≪その理由≫

それは、通常の部分リフォームと違って、
大規模なリフォームともなると、さまざまなノウハウが業者に求められるからです。

images-1

例えば、耐震補強などの技術力。

これは、一般的に耐震リフォームといわれていますが、
正確に実行するには、相応のスキルを要しますので、
本当にしたことがあるの?というところが大切になるのです。

まずは、適切な診断を行う為の事前調査が出来ないといけません。
基礎の状態や湿気、白蟻、骨組の把握、傾き、クラック(ひび割れ)などなど、
床下調査や屋根調査含め、きちんと自分の家を調べないと、机上の空論になってしまいます。

また、耐震工事が必要な家は築年数が経過していることが多いので、
実際に解体してみてから思わぬ事態に遭遇することもあります。
その都度、耐震設計を見直し、適切に対応してもらわなければなりません。

そういう意味では、しっかりと実績があることがとても大切になります。

または、2世帯への大規模リフォームの場合などは、暮らしの提案力がすごく大事になります。

もちろん、各世帯ごとのプライバシーや共有空間の在り方などご事情は、
いろいろと考え方にもよりますし、
そもそも、住宅を2世帯に変えたい動機も人それぞれです。

つまり、だからこそ、幸せのカタチは本当にさまざまであるということです。
その為、業者には2世帯への間取り変更を行う為の暮らしの提案力が求められます。

じっくりとご家族のことを聞き取り、まずは、理解しりょうとする姿勢が大切になります。
そして、
その理解の上で、より良い付加価値を提案するスキルがあることも大切になります。

普段から、部分リフォームばかりを中心に行っている業者さんでは、
なかなか難しいのが現実です。

その他にも、
工期も長いので近隣への配慮を大切にすることや
該当する助成金がないのかどうかをしっかりと教えてくれる、

大規模リフォームの住みながら工事経験がないと安全性や利便性に心配、
ローンなどのアドバイスが出来るかどうか、
などなど、

大がかりにリフォームをお願いする業者には、ノウハウがあるかどうかが、重要です。

af9940031012l

 

≪さらに言えば≫

大規模リフォームが出来る業者の中でも、その特徴はさまざまであるということ。

これが、また大切なのです。
やはり、特徴があう業者であるほど、施主様にとってメリットがあります。

例えば、自然素材など。

一般的に費用面で高い自然素材ですが、
得意にしている業者の中には、仕入れの工夫で安価で提供している会社もありますし、
お手入れの方法を教えたり、
ご家族の使い方や考え方に応じて素材を選択して提案してくれたり、
やはり、その道のプロならではの特性があることが多いのです。

そういう意味では、
自然素材を使用したナチュラルなデザインの空間が好き、
標準仕様でよいけれど、しっかりと工事してほしい、
地域の会社で安心の技術がある会社がいい、
など、
ご希望にあった特徴を持つ会社を数社選んで比較して、決められることが大切です。

a0027_001690

 

≪つまり≫

家を大がかりにリフォームする場合、
『本当に出きるといえる会社の中から、自分たちの考えに合う特徴の会社に絞り込んで、相見積もりで比較する』
ということがとても大切になるということ。

しかし、
『我が家にあった会社がどんなところなのか、検討もつかない』
『この忙しいさなか、自分では探せない』
という方はとても多いと思います。

そんな方へ、リフォームコンパスでは、
まずは、大規模リフォームの専門家が、
『こんな会社はいかがでしょうか?』
という観点で、
ご家族で見てもらえるように、報告書にしてお渡しするサービスをしています。

その報告書には、
なぜ、その会社を選んだのか?そもそもどんな会社なのか?
を実際の調査を基にして、お伝えしています。

その為に、あなたのことを出来るだけ確認するアンケートを用意しておりますので、
まずは、そのアンケートからお問い合わせ頂くだけです。

もちろん、無料ですので、
一度、【リフォームコンパス】のサイトをご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。

まずは、プロが選定するおすすの会社を見てみませんか?

リフォームコンパスは、こちら → http://www.r-compass.com/