リフォームコンパス

同居の為の全面リフォーム

親御さんと同居の為の全面リフォームでは、
特に、より良い暮らしの提案をしてもらいたいものです。

c-lifeximg_20130110235005

生活スタイルや考え方などが世帯ごとに違うことや、
そもそも、なぜ同居されるのか、キッカケは何かなどのご事情が皆様それぞれ違うからです。

より良い提案をしてもらうためには、まずは、自分たちのことを理解してもらうことが大切です。

各世帯、普段どのように生活しているのか、何を大切にしたいのか、家やリフォームにどんな想いがあるのか
など、業者さんの担当者に判ってもらうことで満足度が変わってきます。
例えば、
高齢の親御さんが怪我や病気をされて、心配のために同居を考えた人と
実家が広くて家賃がもったいないから同居を考えた人とでは、
生活動線や範囲、考えの中心になるポイントも違いますので、
リフォームの提案内容は当然変わってきます。

そういう事情や想いを理解してもらうことで、
プロが提案してくれる内容がより良いものになる期待が大きくなります。

そのために、最初に出来るだけ自分たちのことをお話しておくことが大切になります。
つまりコミニュケーションをたくさんとることが、より良い提案に繋がるキッカケになるのです。

全面リフォームを行った多くの方が、
満足できた理由として、「担当者が自分たちのことを理解してくれたから」
ということを上げています。

やはり、全面リフォームともなると、その前後で暮らしが大きく変わりますので、
自分たちで考えるリフォームのカタチよりも良い提案を期待したいものです。

≪全面リフォームの提案力が期待できる業者探しはこちら≫

c-lifeximg_20130110235416

Copyright © Reform Compass All rights reserved.