リフォームコンパス

大型リフォームの会社選び 必ず注意すること

リフォーム会社には、それぞれ得意分野があります。

c-lifeximg_20130110235533

普段から水回りのリフォームを行っている会社であれば、
水回りの商品を仕入れる数が大きくなり、仕入れ価格なども安く入ることにつながります。
また、逆にそんな水回りばかりを行っている会社に外壁の塗装を依頼すると、
費用が高くなったり、足場の施工に問題があったり、適正な材料を使っていない、
などの恐れが大きくなったっりします。

もちろん、「そういうことは当然じゃないの!」
と思われている方がほとんどだと思いますが、
意外と、大規模リフォームが得意な会社ってどんなところか認識されている方が少ない様に思います。

住宅を大がかりにリフォームしようとすると、
リフォームの実績が多いというだけでは危険な側面があります。
それは、大規模リフォームともなると、部分リフォームでは無いさまざまなノウハウが必要になるからです。

工期も長いし、構造も関係する、また、デザイン性や提案力も求められることや工事管理体制もしっかりとしったものが必要です。
時には、法律や助成金、また、周辺関係や名義なども関係することになりますので、
建物をリフォームする知識だけでは賄えないことが多く存在するからです。

しかし、リフォーム会社は、出来ないことやしたこともない工事を出来ないとは言ってくれない習性があるようです。
もちろん、一概には言えませんが、そこはじっくりと見極めることが大切になります。
多くの実績があり、大規模リフォームが出来ると言えるノウハウがある会社を絞り込んで見積り依頼する
それが重要になるのです。

しかし、そんな会社の中でも得意分野は違います。
デザインが得意、暮らしの提案が得意、
また、デザインは一般的だが品質良い工事を低価格を実現している
鉄骨造やRC造が得意、などなど、
リフォーム会社の得意分野も意識することも大切です。

大規模リフォームの見積りを取る会社を選ぶ時には、
その実績と得意分野を考慮して、3社程度から提案・見積もり比較することが
リフォームを成功させる第一歩となります。

c-lifeximg_20130110235543

≪大規模リフォームの会社をプロが絞り込みはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください