リフォームコンパス

自分のリフォームと合うリフォーム会社を選ぶ

住宅を全面リフォームするにも、その内容によって依頼するべきリフォーム会社は変わります。

マンション リビング

例えば、
古くなってきたので水回りも内装もキレイに全面的にリフォームしたいので、
工事をしっかりとしてくれたら仕様やデザインは一般的でも良いという場合と、
古い家を譲り受けたので、耐震補強を施し、間取りも変更して、デザインも好みに合うように全面リフォームしたいとい場合。

前者と後者のリフォームでは、当然リフォーム会社に求められるスキルが変わります。
ここを間違うとリフォームはなかなかうまくいきません。
耐震補強を行う為には、正確な診断や設計、細かいところまで正確に施工できる管理体制が必要になりますし、
間取り変更も、お客様のことを理解することに努めて、より良い提案を行う資質が求められます。
また、デザインも特別な素材などを使用するには、その素材の仕入れや特性を理解している会社の方がよいということになります。
やはり、そこには、少なからず餅は餅屋の論理が発生します。

リフォーム会社を探すときには、
まず最初にご自身の考えるリフォームのカタチを認識したうえで、
その実績がある会社であることが重要になります。

極端な場合、
家を大規模にリフォームすることを考えているのに、
部分リフォームばかりをしている会社に依頼してしまうというケースもあるくらいです。

そして、リフォーム会社選びというのは、お見積りを依頼する会社を選ぶ段階から始まります。
しいて言えば、たくさんあるリフォーム会社の中から3社程度に絞り込むことを考えると、
契約する会社を選ぶときよりも難しいものだとも言えます。
ぜひ、じっくりと検討していただきたいとことろです。

もし、自分ではなかなか探せないという場合は、
リフォームコンパスでは、まずは、おススメできるリフォーム会社を複数社ピックアップしてご報告しております。

リフォームコンパスサイトからお問い合わせ頂くか、東京の方は、ご相談窓口もありますので、
ご来場いただければと思います。
ご利用はすべて無料で行っており、決してしつこい営業等はございません。
あくまで中立的な立場でじっくりとご相談に応じます。

どうぞ、ご遠慮なくご利用下さい。

construction-273291_960_720

≪大規模リフォームで会社選びに迷ったら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください