リフォームコンパス

9月9日(金) リフォームコンパス表参道店がオープンします!

大規模なリフォームをしようと考えたときに、相談できる人がいると安心できます。
例えば家族や本当に身近な親戚など、親身になって相談できるような人が、
建築やリフォームにとても詳しい人だったとしたら・・・、
おそらく迷わず相談するでしょう。

2cba98c00289a8cdccf570832c6cf81b_m

ところが、大規模なリフォームというのは、実は建築の中にあっても特殊な分野になります。
新築の建築経験がある人がリフォームに詳しいかというと、
別のノウハウが必要になることも分かっていない場合があります。
既存の構造や部材を利用しながら、再生させていくというのは、特殊な仕事なのです。
よく分からない人に相談してしまうと、誤ったアドバイスを受けてしまうことがあります。
例えば、そんなことなら建て替えた方がいいよ、とか建築関係の人から言われてしまうと
リフォームするのは間違いなのか?という風に思ってしまうでしょう。

大規模なリフォームというのは、そもそもできる業者は限られています。
そして、その業者選びについて質問をしたり、相談したりしようとすると
そのアドバイスができる人というのは、実はとても少ないのです。

大規模リフォームは、いまや建て替えに変わる選択肢として市民権を得た感があります。
ところが、大規模リフォームに関わるノウハウは、まだまだ一般的には知られていません。
大規模リフォーム専門で業者を紹介している私たちは、より皆様にとって身近なところで
大規模リフォームの専門家としてご相談に乗りたい、そう考えました。

平成28年9月9日、私たちはリフォームコンパスの相談カウンターを表参道にオープンさせることになりました。

より多くの人にとって身近な専門家のように、お役に立てればと思っております。
ぜひ、大規模リフォームをお考えの方は、お店を訪れていただけたらと思います。

a0027_001690

≪リフォームコンパスへご相談はこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください