リフォームコンパス

全面リフォーム と建替えの違いについて

全面リフォームと建替えの違いについて

築年数が大きく経ってしまい、古くなった家を
全面リフォームするか、建替えるか悩みの種になるケースがあります。

c-lifeximg_20130110234832

家が古くなると、
建物の老朽(屋根、外壁、水廻り等劣化)
耐震性の不安
夏暑く冬寒い
省エネ性の低さ

といった、家の性能の問題と、
世帯、居住者の変化による、間取りの不便さや陳腐化が出てきます。

通常、全面リフォームの方が、建て替えよりも
安くなるほうが多いです。
それは、構造躯体を活かすことであったり、
税金面でも、建替えに掛かる費用の軽減化は図れることが大きいものです。

全面リフォームのメリットとしては、
愛着ある我が家(親がこだわって建てた木材)をそのまま引き継いで行くことが出来る。

他にも、一般的には建て替えよりも総コストを抑えることが出来る。

逆にデメリットとしては、
構造などの理由で、抜けない柱や、梁の補強跡が残ることがある。
場合によっては、基礎からやり替える工事が必要である。
等、建替えほどの自由度は低いと思われます。

全面リフォームは新築と違い、経験がないと施工に大きな違いが出てきます。
但し、今の家の状態を把握し、全面リフォームの経験があり、信頼できる
会社や担当者に出会うことが、大切です。

≪家の大規模リフォームの実績とノウハウ豊富な業者探しはこちら≫

c-lifeximg_20130110235645

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください