リフォームコンパス

趣味の部屋を作ろう

趣味の部屋を作ろう

全面リフォームを検討される方は、比較的年齢層の高い方が多くなっています。

c-lifeximg_20130110235256

これは例えば、
「家が古くなってきた。もっと若ければ建て替えを考えるんだが、
これからの生活を考えると費用を抑えておきたい。」
という人が多いからだと思います。
実際、長い子育て期間を終えて、
それまで手狭に感じていた家が急にガランとして
広く感じられる方も多いかもしれませんね。

そんなときにこそ実現できること、
それは自分の趣味の部屋をつくることです。
例えば子供たちを育てる段階では、
それぞれに子供部屋を与えないといけなくなって
塞がっていた2階のあの部屋。
住む人の人数が減ってこそ、
自分達の楽しみのための空間にすることができるようになるのです。

私たちが訪れた多くのお宅では、
元の子供部屋が単なる物置になってしまっていることも珍しくありませんでした。
中には子供達の荷物がそのまま置いていかれてしまっていることも。
それではもったいないと思いませんか?
家というものは単に入れ物に過ぎません。
けれど住む人の暮らし方、使い方によっては
単に「入れ物」の枠を超えて、
「本当の自分だけの空間」にすることもできるのです。


全面リフォームを考えるときには、
ぜひ自分の趣味や配偶者の趣味にも焦点を当てて、
一緒に暮らし方を考えてみてください。
きっと想像を超えた、より満足度の高い全面リフォームが実現できるでしょう。

≪成功の為の会社選びはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください