リフォームコンパス

その会社、大規模リフォームはできるの?

世の中には数多くのリフォーム会社が存在します。

マンション リビング2
新聞で折込広告で入っている近くのリフォーム会社から、元々地元でやっている工務店、
あるいは住宅メーカーが参入しているような大手のリフォーム会社など、
その形態は様々です。
どの会社でも、大型リフォームもやってますよ、とかフルリノベーションまでやります!
といった宣伝文句で集客されているようです。

ところが、実際に大規模リフォームをできる会社ばかりかというと、
実はそうではないということを知っておいた方が良いです。
できない、というと語弊があるかもしれませんが、上手にできないという意味では
広告に書かれている表現やメニューをそのまま鵜呑みにしてはいけません。

大規模リフォームというのは、部分的なリフォームと大きな違いがあります。
金額はもちろんのこと、工事期間も長くなりますから、
住みながらの工事への対応や近隣への対応力、
また、そもそもの工事に関する詳細な打合せや図面化することなど、
より複雑な工程・工事内容のリフォームになりますから、
単純な設備の入れ替えばかりをやっているようなリフォーム業者では
大きな問題が起こる可能性が極めて高くなるのです。

ですから、リフォーム会社の規模だけではなく、その会社が本当に
大規模リフォームに関しての実績を豊富にもっているのか、というところを見きわめなければなりません。

一例を挙げてみますと、例えばホームページの実例があります。
設備の取り替えや内装工事の写真ばかりが並べられている会社の場合、
基本的には大規模リフォームが得意とは言い難いでしょう。
(なかにはホームページの見せ方が下手で実績があるのに公開できていないところもありますが。)

リフォームコンパスでは各業者の大規模リフォーム実績について
専門家ならではの調査をおこなっています。
大規模リフォームについて、経験があるから大丈夫!という人でなければ、
きっとお役に立てると思います。
ぜひお気軽にご利用いただければと思います。

150705260810

※9月9日(金)リフォームコンパス東京表参道店がオープンします!

≪リフォームコンパスへご相談はこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください